2009年11月アーカイブ

ドスパラで新パソコンを購入

今は先週買ったドスパラのパソコンのセットアップを頑張っています。
かなり良いスペックで値段も安いのでとても良い買い物が出来ました。
欠点といえばタワー式でサイズがでか過ぎるという事位でしょうか・・

あとウインドウズ7はXPにあったアウトルックエクスプレスがありません。
かわりにウインドウズライブメールというのをダウンロードして使用していますが、操作性がアウトルックと違うので苦労しています。
オフィス2007を買ってアウトルック2007を使えばある程度はアウトルックエクスプレスに似てるかもですがさすがにそこまでは出来ませんし。

まあ慣れるのを待つのみですね。

ipod

昨日は自分の持っているCDでたまに聴くCDをまとめてitunesにインポートしていました。
私のパソコンの性能だと一枚のCDをおとすのに大体20分位かかってしまいます。
10枚位やったので数時間かかってしまいました。

あとは友人の持ってるミスチルのCDを全部借りてきて、それもこれからインポートしようと思います。

アイポッドを買ってから音楽ライフが格段に楽しくなりましたね(^.^)

最近発売されたウインドウズ7ですが、私も中旬に買おうかなと思う様になりました。
理由としては今のパソコンが遅いのでもっと性能の良いパソコンが欲しく、どうせならOSは新しい7にしようかなと思います。

ただ、新しいパソコンをセットアップするのはデータ移行やソフトの入れ替えなどかなりのエネルギーを使います。
最近のソフトはCD入れればインストールできるわけではなく、ライセンスがあるのですぐに出来るかなどが不安です。
あとは新OSに対応してるかとかも気になるところです。
まあ対応しなければいずれは必要になるので新バージョンに買い換えますけどね。

今は資格試験等で忙しいのでテストが終わって余裕が出来たら本腰入れて頑張ろうかなと思います。