2009年12月アーカイブ

パソコンで効率作業をする為にはウインドウズのショートカットキーを利用するのが早道です。
「Ctrl」+「C」(コピー)、「Ctrl」+「X」(切り取り)、「Ctrl」+「V」(貼り付け)などは使う人もかなり多く便利なショートカットキーですね。

「Ctlr」+「P」(印刷画面を表示する)などはあまり知られてないですが、意外と便利です。

ショートカットキーを覚えて効率作業を心掛けましょう!

mixiアプリのみんなの農

mixiアプリのみんなの農園ですが、透明薬使い続けたら減ったり増えたり繰り返して、メガすいか255キロになりました

やってる人は良かったら使ってみて下さい

この前パソコンを代替したのでノートンの乗せ換えをしようかと思いましたが、試したみたところ代替は出来ませんでした。
お金を払って再インストールサービスを入れていたのですが、1年経ったということでダメになっていました。
せっかくお金を払ったというのに。。

ということで無料のマイクロソフトセキュリティエッセンシャルズをダウンロードして試しています。
少し不安ですが、たぶん大丈夫だと思います(^_^;)

ウインドウズ7慣れてきました

ウインドウズ7を買ってしばらくはXPとの操作性の違いに戸惑っていましたが、慣れてくると結構使いやすいと感じる様になってきました。
やっぱり使いやすさを考慮して改良した訳ですから当然かもですけど。
でもタブブラウザだけはいまだに慣れないです。
わざわざ新しいウインドウで開いたりしています。
これも早く慣れないとだなと思っています☆
スピードも速いしウインドウズ7お勧めですね(^^)