2010年9月アーカイブ

台風12号が小笠原諸島に接近

台風12号が小笠原諸島に接近しているらしいです。

昨日から気温が一気に下がって体調が悪くなっているところに、今度は台風です。
猛暑で体が疲弊していたので、最近のめまぐるしい気候の変化に体がついていけない状況です。

涼しくて過ごしやすい秋を期待していたのですが(-_-;)

ことしは秋が短くて、いきなり寒い冬がやってくるらしいですね。

秋の訪れ

今朝起きると、一気に寒くなっていました。
あまりの寒さに風邪を引いてしまったかもしれません。

テレビを見たところによると、今年は秋が短く、こういう気温の急激な低下は何度かありそうだとか。
急激な気温変化は体調を崩す原因にもなりますし、防寒と秋、冬用の寝具への切り替えを事前にしておいた方が良さそうですね。

私からのメールが迷惑メールに

先日友人のパソコンに携帯からメールを送ったら、私からのメールが迷惑メールフォルダに勝手にいってしまったとか?
ちなみに以前は普通に受信フォルダに入っていたそうです。
迷惑アドレス登録した覚えも無いらしく、彼はかなり不思議がっていました。

しかし、私が携帯でその友人にメールを送るときは、だいたい無理難題をおしつける時だったりします。
もし、パソコンが私からのメールを彼にとって「迷惑」と判断したとしたら凄いですね(^_^;)
内容を理解した上で、「これは迷惑だ」とまで判定する様になる時代がきたりして。

最近、インターネットが遅い

最近インターネットがかなり遅い時があります。
だいたい、今まではPLCの親機のコンセントを抜き差しすると直っていましたが、今度のはそれでは直りません。

ふと気になり、別の部屋のパソコンを見に行くと、インターネットを利用して綺麗な動画を見ているではないですか!!
。。。

この動画を観てるせいで今まで苦労していたのか。。

かなり迷惑なので時間帯ずらして観て欲しいものですね(-_-;)

秋の訪れ

最近めっきりと寒くなり、本格的な秋が訪れたなと実感しました。

当然ですが、服屋さんとかに行っても、もう秋物ばかりです。
夏物のメッシュTシャツとか買いに行きましたが、もう売ってませんでした。

もうしばらくすると冬物が必要になってきそうです。
今年の暑い夏も苦しかったですが、これからの冬、寒いのは嫌だなぁ

いきなりの集中豪雨

今日の午前、いきなりの集中豪雨がありました。
いきなりもの凄い強い雨が降り出し、突風が吹く暴風雨です。
その大雨は5分ほど続き、雨がやむとカラっと晴れました。

連日の猛暑に続いたり、今日大雨といい、今年の異常気象は凄いですね。

地域によっては床下浸水したりしたらしいので、かなり大変だったことでしょう。
1時間も続けば洪水になったのでは? というほどの雨でした。
びっくりですね。。

涼しくなってきました

最近かなり涼しくなってきましたね。

ちょっと前は室内でエアコンをかけても暑く、パソコンが発する熱すら不快に感じたものですが、ここさいきn涼しくなってきてだいぶ落ち着きました。

ちなみに私の職場ではPOSがあり、私の座るデスクの位置にはPOSのファンから出る生暖かい空気が直撃します。
ですので、しばらくすると気持ち悪くなってきたりします。

そこで最近私は、POSと自分との間に障害物を置いて、暖かい空気を散らすようにしています。
そうすることでいくらかはマシになりました(^_^;)

配線の整理

この前、配線の整理をやりました。
パソコンが何台もあり周辺機器も多いので、配線はかなりの本数です。
あまりに多く、歩いていて踏んでしまいそうなので、良くオフィスなどの床に貼ってあるモールを買ってきて貼ることにしました。
するとかなり綺麗になりましたね。
うっかり足をひっかけ、断線したり、機器が落ちたりしたら大変ですしね。