2015年2月アーカイブ

クルトンの味

スープやグラタンなどに入っているクルトンを買いました。
クルトンはスープに入ると味がしみてやわらかくなりとても美味しいですが、そのまま食べるとただの硬いパンのようなものです。
塩は少しはいっているのですが、味がしません。
クルトンは料理に加わることでその美味しさを発揮することができる代表的なものだと思いました。
購入したクルトンはこれからも料理に使っていきます。
ちなみにクルトンは四角い形をしていますが、砕いて乗せても本格派の見た目になって良いですね。

放置自転車を撤去する場面に遭遇

駅前の駐車場に停めようと並んで待っていると、3人組が自転車をトラックへ積み込み作業をしている所が目に入りました。
どうやら放置自転車のようです。トラックには「放置自転車対策」という文字が書かれていました。
放置自転車は2台あり、一つは小学生くらいが乗る子供用のピンク色の自転車でした。
子供用の自転車を放置するものなのか疑問に思いました。
もし、盗難車であったとしても、子供用の自転車を子供が盗んだのでしょうか?
私の友人は過去自転車のサドルが盗まれたことがあったと言っていました。
出来るだけ人目に付きやすい場所に置くなど、自転車の盗難には注意しなければいけません。