スポーツの最近の記事

マラソン大会に出場

週末にマラソン大会に出場します。
まったくとレーニングをしていないので、完走できるか不安です。。

まあ、健康のためにやるので、タイムを気にするより、無理せずほどほどに完走をめざしたいと思います。

終わったあとは銭湯でも行きたいなぁ
水風呂やサウナは気持ち良さそうです(^^)

近所の野球場

近くに市営野球場があります これから春になると甲子園出場を掛けて球児達の熱い戦いが始まります。
ここに住んでいて毎年目にする光景ですが、毎年人は変わっても声援はかわりません。

バスを見ていると県内の有名高校の名前を見受けます。 好カードですと入場券を買ってはいりますが球児たちが切符を
切っていてきびきびした態度が気持いいです。
また家にいると太鼓や応援歌やヒットを打った時の歓声が聞こえてきます。
もうすぐ春になってそんなにぎやかさがまた今年も楽しみです。 優勝決定戦には私の家のまえまで車があふれますが
一年に一度、数時間だと気にしません。

スペインがワールドカップ優勝

昨日のワールドカップ決勝戦、スペイン対オランダを観ていましたが、睡魔には勝てず最後まで観れませんでした。。

さすがに深夜3時半キックオフはきついですよね。。

だってそのまま仕事ですし(-_-;)

でも目覚ましかけて起きて90分までは頑張ってみました。
延長戦はさすがに予想外でしたね(^_^;)

カーリング女子日本代表ですが、ロシアに0?6からおいつき延長戦の末ギリギリのところで逆転勝ち、ドイツにはあと一歩というところまでおいつめラストショットであと一つが取れず惜しくも負けてしまいました。
これで3勝3敗

少し予選突破が大変になりましたが、まだ可能性はあります。

残りの試合全勝で頑張ってほしいです。

オランダ戦

サッカー日本代表がオランダ遠征で0?3で敗れてしまいました。。

結果は大方の予想通りですが、実際負けると残念ですね。

前半は善戦してましたが時間の経過と共に自力の差が現れた感じです。

やはり世界の壁は高いということでしょうか。。

登山に行ってきました。

昨日は休日だったので登山にいってきました。

天気も良く登山日和でよかったです。

今日は雨だったので昨日行ってて良かったなと思いました。

 

登山後は温泉に入りラーメンを食べました。

 

かえってきたら疲れててほとんど寝て過ごしてしまいましたけど。。