入力作業の最近の記事

先日、ある文章の代行入力を知り合いにお願いしていたのですが、その人の作業量が少なかったので聞いてみたところ、
「携帯電話しかないので文章をたくさん打つのはきつい」
と回答してきました。

確かに携帯電話で文章を入力するのと、パソコンで入力するのではスピードが全然違います。
携帯電話では「え」と入力するので「1」のボタンを「あ、い、う、え」と4回押さなければなりませんが、パソコンでは「e」のキーを一回押すだけでオッケーです。

ということで携帯電話で作業が遅くなるのは当然かなと思います。

ただ、その方はパソコンも持っているのでパソコンでやってくれればとも思ったんですけどね。
ネットにつないでいないという事で携帯でメールで提出ということを取っていましたが、メモ帳やワードなどのファイルに打ち込んで時々CDやメモリースティックに落として手渡してくれれば十分だったのですけど。

結局その人への依頼は終了することになってしまいました。
お互いが歩み寄ればもっとうまくいったと思うんですけどね。