会社の最近の記事

職場のパソコン

最近職場のパソコンが遅くなりストレスがたまってしまいます。
文字の変換で選択肢が出てくるまでしばらく時間があったりするとかなりイライラしてしまいます。

自宅のパソコンが新しいウインドウズ7でかなり速いので、それと対照的に遅い職場のウインドウズXPにはストレスがたまります。

特にウイルスソフトがバックスキャンをしている時などは遅さが最高潮に達します。
急ぎの作業をしてるときにスキャンが始まると停止してやろうかとまで思ってしまいます。

代替まで粘るかメモリ増設をお願いするか、なんか対応を取らないとだなと思っています。

今日も仕事

今日はこれから仕事です。

遅番シフトなのでこれからなのですが、遅番はゆっくり寝てられるという点では良いですね。

ただ終わったあとに遊び行ったりとか出来ないのが残念ですが。

経費節約

私の所属する会社では経費節約の為に色々と努力しています。

使用済みの紙を裏紙として再利用するというのは色んな会社で見かけますが、私の会社では夜の電力を節約する為に部分的にブレーカーを落としたりしています。
効果があるのかは分かりませんが。。

他にも色々とやっていますが、そういう努力は会社の経費を節減し会社業績の向上に繋がるだけでなく、環境に優しいエコであるとも思います。

私もこれから色々考えて実践していきたいなと思います。